NO.13

ここが私のグランドシャトー。

ワシデミー賞:2019

3回目の年末恒例行事です。
去年はこんな感じでした。

最近、メジャーな洋画が日本でも
ほぼ時差なしで公開されるように!
圧倒的感謝です。

映画館鑑賞部門

【 SM:スパイダーバース 】


【 キャプテン・マーベル 】



テーマなど、ほぼ一緒のところから
素晴らしい2本。
それぞれ良さがあります。

吹き替え版がどちらもヤバくて。

小野賢章×宮野真守。
水樹奈々×森川智之。

脇役も豪華すぎの、
神キャスティング・・・!


ストレスフリーで楽しめて、
よかったです。

*ここで言う「ストレス」とは、
吹き替えが上手いとか下手とか、
そういう意味ではなく。

芸能特有の炎上などに作品が
巻き込まれたって感じることが
近年増えてきたので。。。

これも「人が関わること」特有の
宿命みたいなもので。
芸能人さん=リスク高い!ダメ!
声優さん=リスク低い!OK!
・・・ってわけでもないですけど。
我々は流されるしかないのかな。

卓上鑑賞部門

【 Hawaii FIVE-O 】



今年はこれ一択です。

おすすめポイント
・とりあえず、ハワイ綺麗。
・アクションシーンがガチ。
・基本勧善懲悪。

緊張感続く大真面目なシーンから、
規格外の派手アクションシーン、
悪人でも、ちょっと可哀想wって
笑っちゃう容疑者への尋問シーン、

この状況で喧嘩するー?wと思わず
ツッコミたくなるスティーブとダニーの
(面白)喧嘩シーンなどなどw

盛りだくさんです。

ちなみに、私の1番のお気に入りは、
マクギャレットとウォーファットの
直接対決シーンなんですけど、

もうね、激熱です・・・!!

お昼にTVで洋ドラ見るの好きな方は、
絶対にハマるシリーズのはずです。
是非見てみてください。

まあ好き部門

・アクアマン
・名探偵ピカチュウ
・WS:メガコンボ
・アナと雪の女王2
・ブルックリン99
・ルシファー
・タイタンズ
・アンブレラ・アカデミー

私的期待作2020

【 ヲタクに恋は難しい(実写) 】



完全に贔屓チョイスです。

原作がpixivで1P漫画だった頃から
読んでいたので・・・。
連載→コミック化→宣伝PVでCVつく
→アニメ化!・・・の時点で、
天に達した感じあったんですけど
まさかの実写映画化?!( ゚д゚ )で。

もう世界がよくわからない←

菜々緒ちゃんが神一致だし、
壁ドン王子が・・・www

しかし、洋画ヲタを怒らせた監督が
このタイトルの映画の監督\(^o^)/
全部何かのコントかな?って←
私も洋画ヲタのはしくれのはしくれで、
あの件、ガッカリしたから。
素直に喜べない部分もあったり。

それでも、何とか仮面とか、
あの魂の映画化とかで、
日本漫画の実写化に定評のある
監督だからねぇ・・・。

とにかく大好きな漫画の実写化。
楽しみにしてます。

【 2分の1の魔法 】



実写化・続編続きのD系から、
やっと新作がっ!

オリジナルのボイスキャストは・・・
会社の偉い人達に電話して、
スパイダーマンのあれこれを
何とかした、リアルヒーロー、
トム・ホランドと、
\ Everything is Awesomeー↑↑↑ /
\ 全てが最高ー↑↑↑ /
・・・の、クリス・プラットです。

(春休みに公開されるD系映画って、
日本語版のみが多いですが、
字幕もやってくれるかなー・・・。)

トレーラー見た感じ面白そうだし、
絶対に見たいです。

管理人より

2020年・・・
美女と野獣エリア、東京五輪、
任天堂ワールド、劇団四季アナ雪、

エンターテインメントで
たくさんワクワクできそうですね。

来年末のワシデミー賞は、
映画・配信など映像作品限定を
取り払うかもしれません。
無理そうなら、やりませんけどw

では、また来年末に。