NO.13

ここが私のグランドシャトー。

2020年代初頭のTDR:前書き

前書き


2020年12月・・・でしたっけ?

新型コロナウイルスの影響で
「年パス」という、
「購入者を『年パスユーザー』って
(最低限の)同じ土俵に上げてくれる
チケット」が無くなりました。

それから半年あまり・・・

・入園者数上限が5000人のパーク
・入園者数上限が2万人のパーク

・・・どちらも体験したうえ、
TDLの新エリアだったり、
TDSのソアリンだったり、
シアター系のショーは除きますが、
パークをぼちぼちに楽しめたので。

①チケットの販売方法
②TDRアプリ
③スタンバイパスとエントリー

おそらく、新型コロナウイルスの
影響で1番変わったであろう、
上記3点について、
2021年9月までの実体験込みで、
自分なりにまとめてみました。

何だかんだ言ったって、
知識マウントだから。

ぶっちゃけ言うと、

これ(攻略的な)系の記事を書くことは
本当は苦手でして・・・\(^ω^)/

何ならまとめたこと、
TDR公式HPのこちらこちら
ほぼ全部書いてあったので、
意味無い気もしますがw

くだらないギャグとか混ぜながら
書いたので、たぶん5記事くらい。
(まだ書いている途中ですw)
記憶と記録を、残しておきます。

新型コロナの騒動が収まった未来で
「あの頃、こんなこともあったわw」
そんな思い出話をできたらいいな、と
中秋の名月に願いを込めて。

2021年9月:管理人。