NO.13

ここが私のグランドシャトー。

ミッキーマウス!①


今回は、公式のプレイリストから
動画を貼りまくりだ!

はじめに。

コロナウイルスの影響で・・・

・舞浜:閉まりました。
・見たかった映画:公開延期。
・その他娯楽:全力自粛。

これが SHIの世界 かな?
※仕事以外の時間が暇です。

なので、Dアドベントカレンダー2020年用の
ネタ候補から、ひとつ、緊急で仕上げました。

ここがヤバいよ、(KY)
ミッキーマウス!①


今更感満載です!!

『ミッキーマウス!』とは?


↑ 初期の「ディズニーアニメっぽい」回w

簡単に言うと、ミッキー&フレンズの
新作アニメシリーズです。

海外では、Mickey Mouse Shorts、
Mickey Mouse Cartoonらしいです。
統一してーw

以下、簡単なセールスポイント。

★ 忙しい現代人にも優しい短編。

だいたい1エピソード、5分です。
ちょっとした時間で楽しめます。
1時間あればかなりの本数見れるので、
連続再生もおすすめです。

★ 実はディズニー初心者向け!

「ミッキーたちの日常や旅行先でのあれこれを
描いたシリーズ」なので、ディズニー映画や
深すぎるディズニーネタ知らなくてもOK!

ミッキー、ミニー → ネズミカップル
ドナルド、デイジー → アヒルカップル
グーフィー → ミッキーたちの友達
他キャラ → まあ、ノリで。(雑

・・・そんな感じで大丈夫です。
ディズニーネタを知ってると笑えるくだりも
もちろんあります。

★ 世界の観光地や都市が舞台の話も!


↑ 東京


↑ ブラジル


↑ ムンバイ

基本英語ですが、一部のエピソードでは
舞台になった国や地域の言葉で進みます。
ちょっとした旅行のようです。

★ WDWにアトラクションができた。

WDWのハリウッドスタジオに今年3月、
このアニメシリーズのアトラクションが
できたみたいです。
2022年にはカリフォルニアの
ディズニーにも、できるらしいです。

詳しくは広義のディズニーを取り扱っている
d-postさんレポートしてくださっているので、
気になる方はそちらを。(丸投げ)

ここがヤバいよ、
『ミッキーマウス!』

さて、ここからが本題です。

(ミッキーマウス!見ている方はご存知だとは
思いますが、)このミッキーマウス!シリーズは
神格化されすぎた「今までのディズニー」を
ディズニーが自ら蹴散らしていく←
挑戦的なシリーズになっています。

★ ちょっとグロいw


↑ こちら、2015年のミッキーの誕生日に
公開された、メキシコ編のエピソード。

TDLのパーティグラのショーでもお馴染み、
『ピニャータを割る』って文化
面白おかしく紹介しているわけですが、

半身ぶった斬る描写ーwww
それディズニー的にいいのー?www

数年前、モアナ〜でもテ・カア(火山の魔物)の
身体をズタズタにしていたけどーw
本当に、ディズニー的にいいのー?w

★ サムネイルから溢れる狂気www



こちら↑、私がYouTubeでミッキーマウス!を
見る時の画面のスクショです。
赤丸のとこに注目いただきたい。

「これはディズニーアニメなの?」
ですよね!←


長年Dヲタな私でも、ゾンビグーフィーの
サムネを最初に見た時はビックリしました。

また、東京(のパーク)では「究極女子」として
キャラが神格化されているミニーちゃんが
ゴリラ化して大暴れー!!!とか、
バラバラになってしまったグーフィーを
元に戻そう!・・・みたいなw
ヤバい回もありますw

★ とにかくミッキーがよく歌う。

ミッキーマウス!シリーズでは、
とにかくミッキーが、よく歌います。




これは、ミッキーマウス!シリーズで
ミッキーの声優をされている
クリス・ディアマントポロスさんの・・・

(『ダックテイルズ』のストークレス、
『ラプンツェル・ザ・シリーズ』の
偽フリン・ライダーなど・・・
普通の声でDch系のアニメシリーズにも
ちょいちょい出演されています。)

・・・技が凄いってのもあるんですが。

ミッキーが楽しそうに自由に歌うシーンは
あまり見たことがなかったので、必見です。