NO.13

ここが私のグランドシャトー。

ミッキーマウス!③

はじめに。

さて、いきなりですが、皆さんにとって、
2020年は、どんな1年でしたか?

新型コロナ関連以外で。
*「カウボーイのルールを」の顔と声で。
*この時点で記事の方向がわかった方に
5億点追加。

私は「引っ越し」です!
今までの家より、素敵な家に引っ越しました。



で、11月18日から配信が始まった新作、
MM!のワンダフルワールド、
3話のノミの薬の話を見ていて・・・

あれ?ミニーちゃん、
前、一軒家に住んでたよね?
え、いつ引っ越したの?

気になったので、MM!をS1から
全部見直してみました。

・・・ので、今回のテーマ!

KY、ミッキーマウス!③
MM!の作中のミッキーたちの
住む家から、考察してみた!


・・・です!

アメリカの事情について、詳しい方からの
ツッコミ歓迎します。
間違っていたら、ご指摘ください。

どんな家に住んでるの?

★ ミッキーマウス


↑このテンションで歌えるのやばい・・・w

ミッキーは金魚のガブルズが登場する話以外、
郊外の家に住んでいることが

4連続で平屋(家)w
A Flower for Minnie のハイテンションな歌の途中で
ミッキーの家全体映った時に「また平屋wwww」
って、爆笑しちゃったレベルで、

非常に多かったです。

・スクーターや車を所持。
・プルートやガブルズと暮らしている。
・(後述しますが)街中に住んでるミニーに
頻繁に会いに行っている。

なので、MM!においてミッキーは、
中流~富裕層っぽいね?と思いました。


(ディズニーの設定では、本業は俳優ですが)
デイトレーダーとかしてそうw

★ ミニーマウス


↑ \ このビルが火事なのー! / 好き。

続いてミッキーの恋人、ミニー。
ミッキーと同じく、郊外の一軒家、
(ただトゥーンタウンのように、ミッキーの
お隣さんではないという・・・!)
また、街中のアパートメント(日本でいう
マンション)に住んでいることも。

・ミッキー同様ペットを飼っている。
・「ネイルしに行くから車借りるわね」
・・・ってセリフがある。
(=ミニー、免許は持ってて運転もするけど、
車は持っていない。)
(=徒歩・電車・バスで通勤可能な仕事?)
(=または、テレワーク可能な仕事?)

・・・なので、MM!においてミニーは、
オフィス勤務の人?
・・・ではないかと思われます。

★ ドナルドダック
★ グーフィー



ドナルドは、一軒家だったり、
船を改造した家に住んでます。

まあ、彼には世界一お金持ちのおじさんと
科学者のおじさんがついてるから、
心配はないでしょう。

グーフィーは沼地?の2階建ての家に
住んでいます。
(1回だけアパートメントに住んでいた)

MM!作中でも、ドナルドと一緒に
ミッキーを釣りに誘いにくるので、
重度の釣り好き。

暇さえあれば釣りに出かけやすいから、
あの沼地に住んでるのかな?
・・・と思いました。

ディズニーランド好きで浦安に住んでる人みたいなw

他に、ヴォンドレイク教授のサイエンスホール、
ピートの住む小屋は、出てきましたが、
意外にもデイジーの住む家は、
1度も見つけられませんでした。

知ってる方いたら教えてください。

まとめ


↑このペンキ便利すぎw

結論から言いますと。

・高所から誰かが落ちるのを助ける。
・車のキャラが出てくる話だから、
ガレージが必要。

・・・などなど。

ストーリー展開の都合上、ミッキーたちが
住む家は固定されておらずーwww

背景や散歩してる公園が同じことからして
おそらく同じ地域(街)に住んでいるのに、
次の話では別の家に住んでいたりして、
なかなか興味深かったですw

ディズニー映画やアニメのモデルになった
国や場所について勉、強されている方は
多いと思いますが。
このステイホームな年末年始・・・。

改めて背景や建築に注目して映画やアニメを
ご覧になってはいかがでしょうか?

=====

ねえねえねえねえ!!
マンダロリアンS2、
最終回見た?
私は見たわよ!!(半狂乱)

・・・そんなんですから、通常は最短でも
1週間はかける長記事の作成を、今回、
足かけ3日間、24時間以下で行いました。

ただ今の時刻、24日、16:53。
*記事の公開予定23:00。

オンクラの開演待ちをしながら、
最終チェックをしています。
始まるまでに装飾を仕上げないとw

それでは、よいオンクラ、よいお年をー。