NO.13

ここが私のグランドシャトー。

USJに行った話3

4月に行ったUSJ旅行記、その3。

やっとUSJの話。

初めての夜間バス。
寝ている間に移動が完了!という
スケジュール満杯マンには
夢のような移動手段。最高でした。

そして朝。

当日の天気は、予報通り。
こんな感じ↓↓↓で。


暴風雨w

お前Dヲタだろ?www
舞浜に帰れよwww

・・・みたいなw
USJから拒否食らったのかとwww

ちなみに5年くらい前・・・

USJではレインコートが1枚あれば
水濡れライドだろうが、雨だろうが、
だいたいの場合、勝利できる!

・・・と、どこかの旅行ブログで読んで、
それは言い過ぎだろwwwって
半分くらい信じてなかったんですけど、
ガチでした。

屋内施設は多いけど、施設から施設を
歩く道にほとんど屋根がない。
これは良く濡れる!

パレードルートが広いし、目立って
背の高い建物も敷地の隅に分散して
配置されているので、
開放感はすごかったです。
テーマパークなのに、空が広い!

バスが到着してから、USJ開園まで
時間もあったので、園外のコンビニで
安いレインコートを買ったんですが、
風も強かったんで、ほんとに良かった。

雨の日でも豪華!

朝、ハリポタエリアの入場券発券に
エネルギーを取られたので、
お腹の充電したいー←
朝マックしたけどー←

・・・と、メルズドライブインに
フラフラ入店したら、
何と、キャンセルになったはずの
R&Bやってるー!

マイク使ってないから、生声。
途中からでしたが、ラッキーでした。

結局この日は、屋外エンタメが
ほとんど中止になったんですけど、
お店の中とか屋根のあるところで
短めのショーをしてくれたり、
出演者さんたちとグリ(!)できたり。

舞浜ではありえない豪華なことが
たくさん起こりました。

(私は見てませんでしたが
REBORNパレードのグリも
ちゃんとあったみたい。)

・・・舞浜は、頻繁に遊びにいくので、
「見れたらオケ!」くらいの気持ちで
アトモス中にあるグリタイムとか、
ざっくりスルーしてるんですけど。

USJは、「今回で最後かも・・・」って。
この旅では、たくさんの方と一緒に
写真を撮っていただきました。

カメラロールに誰かと写った画像が
残ってるの何年ぶり・・・w

夜にナイトパレードの衣装の
ダンサーさんを間近で見れたので、
衣装ヲタは大満足でございます。

そこは魔法界だった。



やっと入れたハリポタエリア。
しかし、舞浜でもアトラクションに
乗らない人間なので←
バタービール飲んで、杖買って、
オリバンダーの店のお芝居見たり、
駅員さんとグリして、退出。

「ザッと見れたし、いいかー。」
・・・と、ハリポタエリアから出た後、
入り口近くのUSJお土産総合店に
USJ来る前から、欲しかったグッズが
飾られてて・・・

「在庫ないですか?」
「ハリポタエリアのお店に集約です。」
「Oh・・・\(^o^)/」
「再度ハリポタエリア行かれますか?」
「確約券で行ってきた後で\(^o^)/」
「ごめんなさいいいい\(^o^)/」
「いいえ、すいませんんんー\(^o^)/」

・・・みたいな、事態になったりw

※午後、フリー入場に切り替わったので、
再度グッズ買いに行けました良かった。

USJにいるのに、もうひとつ、
全く違うテーマパークにいる感じ。

ここだけは建物が密集しているし、
人気エリアなだけあって、人も多い。
ちょっと窮屈だったかなー。
映画でも魔法界は、そんな感じですけど。


驚きの茶色率。

晴れてたら、どんなだったんだろう。

大阪の太陽の動きを徹底的に計算して
城を建てた!って、風景を見ることが
できなかったのが、残念でした。

ほぼ初めてのUSJ総括。

作品の好みの問題もありますが。

・ターミネーター2×3D

前説の綾小路さんの客イジリとか、
本編の映像・舞台の演出とか色々、
1番面白かった。

何よりも、T2のコナー親子が
あの雰囲気のまま、出てくる!!

最高でした。

・バックドラフト

撮影当時は、アトラクションよりも
過酷な現場に人間が入って
撮影されていたという( ゚д゚ )

幸いにも、通りすがりに火災現場に
遭遇したりも無いので。。。
いい体験にもなりました。

あとは、雨だったしねぇ・・・。

年パスの作成は見送りました。
次あるなら、本ショー見れなかった
ウォーターワールドを見たいなあ。
今年で最後!のクリスマスツリーも
気にはなってます・・・。

おわり!