NO.13

ここが私のグランドシャトー。

USJに行った話2

4月に行ったUSJ旅行記、その2。

快適を金で買える!

移動手段は決まりました、次!

この旅行で最初にぶち当たった壁。
有料オプションの選択です。

USJでは、1日を快適に過ごせるよう

・チケットのみ購入
・+ エクスプレスパス(EP/有料)
・+ EP + ハリポタエリア入場確約

ザックリわけて、この3つの選択肢が
存在します。

TDRでいうところの・・・
宿泊なしのバケーションパッケージ
・・・みたいな?

ただお金で買わせているだけあって、
利用者からの満足度は高いそうです。

「USJでは、快適を金で買えるぞ!」
・・・って、USJに何度か行っている
身内が言っていたのが忘れられない・・・w

だいたいのUSJビギナーなら、
・チケット+EP
・・・がオススメだそうですが、

・乗り物にあんま興味が無い←
・当日までに、EPは追加可能。
・ハリポタエリアの入場予約券も(略

ということで、チケットのみ購入。
(しかしこの選択が後で第2の壁に
繋がることに\(^o^)/)

使わないかもーって思っても、
USJにあまり行かない方は、
保険のつもりでEP買っておくほうが
良いと思います。
私も次回は、EP買うと思います。

経験値がない

ある程度、大筋が決まったところで
ショーの時間、レストランなど、
楽しみが無くならない程度に、
ゆるーく情報を仕入れました。

・・・が、USJを自分の足で
歩いた経験が全くありません、
無知!

地図上で施設の位置、目的地への
行き方など、情報把握できても、
そもそものUSJ全体の広さとか、
AエリアからBエリアに行くには
何分くらい?とか、
距離感が一切わからないwww

これが、第2の壁。
ハリポタエリアの入場券発券所への
道のりが、わからない!w

USJヲタさんたちのブログで
検索しまくって、写真入り解説で
やっとなんとなくわかりました。

遠回りしてほしいのはわかる、
けど、まさかジョーズのほうまで
歩かされるなんて・・・w

はりきる日は100%天気悪い。

だいたいのことがわかった、
この辺で、旅行1週間前くらい。

いよいよ、週間天気予報が出る!
・・・でた!

荒れるほうの雨予報。
第3の壁、悪天候\(^o^)/

舞浜なら、どのくらいの雨で雨バ、
どのくらいの雨でキャン、とか
ぼんやり知ってますが・・・

USJのエンタメさんは、どこまでの
悪天候対応をしてくれるのか?
よく分からないなあ、と。

(15周年のREBORNパレードを
やりたいリストに入れなかったのは、
このためです。)

出発日までに予報が覆ることもなく。
舞浜相棒のカメラはお留守番。
明日の天気はどうなるー?
不安なまま出発となりました。

(今だから話すけど。)


出発前にドリーマーズラウンジで一杯。

実は、この時、夜間バス発着場所を
盛大に間違えました。

コーヒーうめぇ!( ゚∀ ゚)♪って、
発車時刻10分前くらいに
ウキウキで、ランホ→舞浜駅側の
バス停まで行って、
当然バスが待っていない。

アンババス乗り場の前で
キャストさんに聞いて、
夜間バスの発着場所が逆側の、
駐車場のほうだと知りまして。

いやー、頭、真っ白。

発車5分くらい前でしたから
言いたいことは、わかるね?←


そんなんで、発車時刻ギリギリで
間に合ったので。
良い子の皆さんは、発着場所を
昼間のうちに確認しようね!
すいません!

続く!

USJに行った話3 - NO.13