NO.13

ここが私のグランドシャトー。

LA LA LAND


LA LA LAND
★★★★☆

宣伝が詐欺。

=====

「巴里のアメリカ人」など、
傑作映画のミュージカルシーンの
要素を盛り込んだ、
現代版「シェルブールの雨傘」です。

見てから後悔したあなたには、
「ハイスクール・ミュージカル」
「ヘアスプレー」
・・・の2本をオススメします。

=====

好きなことを仕事にしたい!とか。
瀕死状態の文化をどう残す?とか。

ジャズについて熱弁するくだりw
私、間違いなくセブ側だわーw
わかるー!めっちゃわかるー!!
・・・って、なってた(笑)

「夢のために」と。
大切な誰かとの関係や生きがいを
どこまで犠牲にするのか、とか。

色々、考えさせられる1本でした。

=====

楽曲は、1曲目から全力。
あのまま幕閉まるのかと思ったー。
(*オープニング
素晴らしかったです。

(私の耳で聞いた感じ)
歌のリズム?言葉回し?発声?を
シェルブールの雨傘の楽曲の感じに
寄せているのかなーって。

バリバリのミュージカル映画ですが、
とてもお洒落な映画でした。