NO.13

ここが私のグランドシャトー。

モアナと伝説の海


モアナと伝説の海
★★★★★

2017年、あと10ヶ月くらいあるのに
とても素晴らしい映画に、
今、出会ってしまった・・・。

=====

ディズニー映画でありながら、
日本版ポスター、半ウソなwww
マッドマックスのような
大アドベンチャー映画であり、
ジブリっぽい映画でもあり、
(「もののけ姫」を思い出しました)
最後またディズニー映画に戻る、
そんな感じでしょうか。

個人的に、アナ雪の時は・・・

前半、私が好きなタイプの楽曲が
山盛りなのに・・・!
「Let It Go」の後、物語の後半の
楽曲が微妙に物足りない・・・!

・・・と思ったですけど。

そんなことは、無かった。

ノリのいい楽曲や、メッセージ性の
強い主題歌、神秘的なスコア、
合間合間や要所で(私の大好きな)
海洋バトルシーンも展開されるので、
最後まで夢中になれました。

ディズニー映画の要素をシーンごとに
素人解説してみたいんですが、
公開から日が浅いので、別の機会に。

=====

海や自然を、(もち脅威的な要素も
描きながらも)友好的に描いてくれて
どうもありがとうございました。