NO.13

ここが私のグランドシャトー。

グレイテスト・ショーマン


グレイテスト・ショーマン
★★★★★

OPで、マイケル・ジャクソンを
思い出しました。

=====

「昨年のLALALANDに対して、
「思ってたのと違う!」って
キレてた、明るいミュージカル
好きな皆たち、お待たせー!」

(ヒュー・ジャックマンが対岸から
笑顔で手をぶりぶり降りながら)

たぶん、そういう・・・

最強パワープレイで
全部ねじ伏せる!

・・・って、そういう映画。

フラグ回収がすごい作品とか、
複雑な心理描写とか、
脚本完璧!な作品を好きな人には
色々と物足りないと思います。

私も実際、中盤での裏切りとか、
終盤のあれは・・・
そこで1発くらい殴っとこ?
・・・って、思ったくらいだし←

ただね、「芸術じゃない」、
まさにその通りかなって。

どっかの誰かが★1をつけようが、
長ったらしい酷評をしてようが、
もうどうだっていい。

これほど活力にあふれた映画は、
久しぶりに見ました。
私は大好きです。

あんなにも映画の最初から、
「お客さん役」をやらせてもらえる
作品は滅多に無いので、
一刻も早く絶叫(歓声OK)上映を!