NO.13

ここが私のグランドシャトー。

ウィッシュ

 

ミュージカルというより豪華なMVを

見ているようだった。

 

=====

 

ネタバレしちゃう。

 

せめてアーシャ大好き!ってなるような

心を掴まれるミュージカルナンバーが

序盤にあったら、ラストシーンで

アーシャと一緒の気持ちになれたかな。

 

個人的に家族と喧嘩して家を出た後に

This Wish のシーンになるって

思っていなかったんで。

サントラで単曲で聴いていたときは、

気に入っていただけに、混乱しました。

 

キャラクターが魅力的ってのもあるけど

アニメ的にも面白い動きをするのが

マグニフィコ王。

なおかつ、「悪人」とは言うものの、

彼の悪行による影響がパッと見で

分かりづらいので、

(例:スカーはムファサに手をかけ、

ゴーテルは赤子のラプンツェルを

決して塔の中から出しません。)

マグニフィコ王に魅せられたまま

本来、1番いいシーンであるはずの、

国民が立ち向かうシーンになるので、

モヤッとしてしまって。

 

(追撃!とでもいうような、王様の

ソロ曲が後半に用意されてるしw)

(実際、私、王様の髪崩れた瞬間に

沼ってしまってwダメっすねw)

 

非常にもったいなかった。

 

=====

 

「アメリカで流行っていない」という

情報を目にする前に見れていれば、

まだ違っていたかもしれませんが。

劇場予告からラプンツェルっぽいを

期待して見に行ったので。。。

 

いやー、ほんと、ごめんなさい。

 

「私は『アナと雪の女王』が好き」に

舞い戻りました。