NO.13

ここが私のグランドシャトー。

ミッキーマウス!④

はじめに。

普段は、パークの話だったり、
映画の感想を偏見100%で
書いていたりします。
ミッキーガチ勢の管理人です。

例年、くだらない話をしてから、
本題に入るんですけど、

ほどほどにしないと、チェックがしんどい
・・・と、少し前に学びましてw


早速ですが、今年のテーマ!

KY、ミッキーマウス!④
新作WWoMMを見ろ!


\ またその話なの? /
\ またその話だあああ! /

=====

*略称一覧*

・ミッキーマウス!→MM!
・MMのワンダフル・ワールド
 →WWoMM(現代の略)
・ディズニープラス→D+

WWoMMとは?

まあ、念のため。

昨年11月より、D+で配信が始まった、
ミッキー&フレンズの短編シリーズ、
MM!の次シリーズ、というか、
実質的なMM!S6です。

1930年代の短編のノリがベースの、
とても斬新なシリーズです。

(MM!シリーズについては、
過去に何度か書きましたので、
今回は割愛します。)

私がMM!にハマり出したのが、
ここ2〜3年なんですけど、
アメリカと日本で、2013年から
放送・配信が続いている、意外にも
長寿なシリーズです。

ここがヤバい!

尺が2倍になった・・・w

MM!は1話が3分〜3分半、
たまに7分って感じでしたが、

WWoMMは、なななんとっ!
全話7分になりました。


「CDのパークライフ」も、3話分が
まとめられてますが、
1話の長さが7分なので・・・。

2−3分の「ショーツ」シリーズと
区別をする意味で「7分」が
必須条件なのかなー。

尺が2倍になって、嬉しいは、
嬉しいんですけど・・・

「深夜番組がゴールデンいって
面白くなくなるやつー」

・・・みたいな感じでしてw
嫌いになったわけじゃ無いから、
大声では言えないけども・・・w

初心者に優しくないw

上でも書きましたが、MM!シリーズは
2013年から全5シーズン、
続いている長寿シリーズです。

なので、「もうご存知ですよね?」
・・・みたいな感じでw


WWoMMでは、MM!からの狂気的な作風の
説明だったり、旧シーズンに登場済みの
サブキャラ(4話のガブルズなんか、一応、
話のメイン扱いなのにw)の説明が、
一切ありませんw

加えて、
「MM!でミッキーが歌ってた曲!」
・・・みたいな、見てきた人が喜ぶ系の
BGMネタもあるので。

WWoMMを見る前に、D+かYouTubeで
サラッとでも旧シーズン(MM!)を
見てからのほうが良さそうです。

ミッキーの歌

MM!シリーズにおいても、「ミッキー役の
クリスさん、歌が上手すぎる・・・!」
って、思ったんですけど、今作、
さらに越えてきました。

S1−19:魔女の願い
(Once Upon an Apple)の
冒頭でミッキーが歌う、
♪ Feelin’ the Love

Feelin' the Love

Feelin' the Love

  • Walt Disney Records
Amazon
ヤバすぎでは?(褒)

よくミッキーの声のまま、シャウトしながら
歌えますよね・・・って。
私なら3テイクくらいで、ぶっ倒れそうw

気になる方は、是非聞いて。

色んな国の言葉で楽しめる。

これは10月末のD+のアップデートの
個人的最大の恩恵なんですが。

日本語・英語以外の国・地域の
吹き替え版と字幕表示を
楽しめるように!



Blu-rayかよwって思わずツッコんだw

慣れ親しんだ作品で、色んな言語を
体験してみるのも、勉強になるはず。

個人的に好きな回

ここからは私が好きな回を紹介します。
(WWoMMはD+独占配信で、
前回みたいに動画のURLを貼って
語れないのが、非常にもどかしいw)

★ S1-2:お節介テクノロジー 
(HOUSE OF TOMORROW)

ヴォン・ドレイク教授の発明、
ハウス・オブ・トゥモローに
ミッキーたちが侵入する話。

元ネタは、
WDWのマジックキングダムにある
未来の生活を見て楽しむ
シアター系アトラクション、
カルーセル・オブ・プログレス。

東京には、このアトラクションが
在ったことがありませんので、初見は
何のこっちゃだったんですけど、
D+で配信中の、ドキュメンタリー、
【 Behind the Attracions 】で
アトラクションの成り立ちなどを
知ってから、もう一度見て、
すげー!( ゚∀ ゚)ってなったやつ。

ただですね、
ヴォン・ドレイク教授が出てくると、
ろくなことが起こらないって
過去の実績(↓)がございましてw



まあ、安定の大騒ぎになりますw

前半のミッキーのコロコロ変わる顔芸、
後半のぶっ飛びアートのシーン・・・
(元ネタは2019年にNYでもやっていた
ミッキー展かなー・・・
違うかもだけど)
・・・にも、ご注目くださいw

★ S1-8:特別な普通
(AN ORDINARY DATE)

いたって普通の火曜日のデートを
特別なものにしたい
ミッキーとミニーですが・・・

顔ネタwww
*分からなくて良いですw

★ S1-16:ミッキーのハート
(I HEART MICKEY)

ミッキーからプレゼントされた
「ハート」をミニーが落として、
あら大変。

S1の中で1番オチがMM!っぽいw

★ S1-20:終わらないゲーム
(GAME NIGHT)

ミッキーの家でゲーム大会する話。

フラッシュ動画(※)世代的だから
めっちゃ笑ったんですけど、
ディズニー過激派の人たちから
スタッフさんたちがボコられてないかが
心配です・・・w

おわりに。

S2の製作が決定!!!

S1は・・・
・文化の盗用にディズニー自体が
 厳しくなった
・自由に旅行に行けない
・・・からなのか、アメリカ以外の
地域が舞台の話が1本も無かったのが
残念だったので。

S2、どうなるかなー。