NO.13

ここが私のグランドシャトー。

USJに行った話1


西も15周年。

行ってきました!
ほぼ初めてのUSJ!!

舞浜特化型。

私を知らない方もいると思うので。
最初に言っておきます。

私はDヲタです。

TDRっていうか、ミッキー大好き。
ショーパレ風景・・・他、
とにかくいろいろ。

お人好しじゃないから、
ビギナーさん案内はしませんけど
舞浜(TDR)のことなら、
ほんのちょっと詳しく知ってます。

だから、同じテーマパーク括りで
USJも詳しそう!と思うでしょ?

残念、こちらのDヲタ、
USJ、10年以上ぶりでございます!

高校の修学旅行が大阪方面で。
その時に行ったきり。

E.T、(リニュ前の)スパイダーマン、
BTTFライドに行って、
ジュラシックパークのエリアでご飯。
飲み物のサイズが大きかったなー。

・・・くらいしか覚えていませんw

旅に出た理由!

3月中旬〜下旬に、Twitterで
USJの話をしてる方たちに
流されたのもあるけどw
TDSで15周年始まる前に
USJの15周年行っとこうかなーって。

あと、オープンしてから、
ずっと行きたかったハリポタエリア。

TDRの新アトラクション
オープン前後のお祭り感も
もちろん大好きです。

でも、′96年にトゥーンタウンが
オープン以来、パークの歴史が
大きく変わるような新エリアの
オープンは無かったので・・・。

ハリポタエリアができたUSJが
とてもフレッシュに見えた!

加えて、旅行を決断する少し前に、
映画のハリポタの再放映が、
USJのCMつきであって・・・!

ハリポタが好きとか嫌いとか
そういうのに関係なく、
今見た映画が再現されてる場所へ
行ってみたくなったんです。

旅のしおり

半分勢いでUSJ旅行を決めた←
「ミーハー☆USJ初めてさん」の
私の行きたい場所、
見たいショーは下記。

・ウォーターワールド
・ユニモン
・ヴァイオリントリオ
・ハリポタのエリア
・メルズドライブイン
 (外観を見たくて)

テーマパークで望み過ぎると
自滅を招く
・・・と、よく知っているので、
計画上は、これくらいで。

今回のUSJ旅行、必要なものが
いくつかあります。

・往復の移動手段・時間・費用。
・USJのチケット代・満喫代、他。

来園日が3週間後。
本当は中学生ぶりに新幹線にも
乗ってみたかったんですけど、
USJ前後の仕事の都合などもあり、
夜間バスで行くことにしました。

管理人より

4月に1度【ほぼ初USJ旅行記】を
書いてから、半年ほど・・・。

一旦削除した元の記事を読み返して、
また旅に出たくなりました。

あの時、何に迷ったり困ったっけ?
・・・と、4月に編集の都合上、
カットした色々を思い出しながら、
加筆したものが、こちらになります。

4月の話を9月に更新したので、
情報は正直古いです!←
そんな旅行記でもよければ、
読み進めてもらえると喜びます。

ちなみに、4月時点の元の記事は、
削りに削ったので、単独でしたが、
今回は、シリーズ化!w
ちょっと続きます!

USJに行った話2 - NO.13